町田商店(ラーメン店) |店長候補(正社員)の求人情報

ギフトホールディングスはこんな会社です

2008年に創業。横浜家系ラーメン『町田商店』をはじめとしたラーメン店を運営・プロデュースしています。

競争が激しいと言われるラーメン業界で、着実に業績を伸ばし続けて2020年には東証プライム市場へ上場。

おかげさまで業界内でも確固たる地位を確立できました。

今後は、『日本一!そして世界一のラーメン企業へ!』を掲げて『国内1,000店&海外1,000店』の目標実現に向けて、店⾧職以上のポストを増員していく予定です。

当社の未来を担う重要なポジションとなる『店⾧候補』として、『より多くの人達にラーメンを通じて喜びを与えたい』や『世界中でもっとラーメンの美味しさを伝えていきたい』と考えている方達との出会いを楽しみにしています。

『お客様に喜んでもらうための努力や頑張り、成果はしっかりと評価しなくてはならない』との考えを大切にした評価制度を導入し、国内で活躍するだけでなく、海外へ挑戦できる環境も整えています。

ご興味がある方は、ぜひお話をお聞かせ下さい。お待ちしております。

大切にしている理念『シアワセを自分から』

この言葉には、社員が起点となって、
お客様をはじめとする関わる全ての人に、
幸せになってもらいたいという想いが
こめられています。

そのため、
まず社員には自分が幸せだと感じてほしい。

ギフトの財産は、
何よりもまず「人」だと思っています。

そんな会社だからこそ、
ともに働く仲間と世界を目指したい。

私たちは
“世界一のラーメン屋になる”
という目標に向かって、
ただいま全力疾走しています。

設立から安定成⾧黒字経営を継続中
町田商店は上場企業グループで安定成⾧が魅力。グローバル展開も!

町田商店は上場企業グループで安定成⾧が魅力。グローバル展開も!

給与水準は業界トップクラスで、頑張りが正当に評価される環境を整えてます。2025年までに『国内1000店舗・海外1000店舗体制』の目標を掲げ、国内だけでなく海外(ニューヨークなど)へも店舗を展開。

多くのスタッフが未経験からチャレンジして、20~30代のメンバーを中心に世界でも約1,000人以上が活躍中。安定した業績で雇用維持率は、100%を実現しています。

町田商店は『独自の休暇制度』を設置。手厚い福利厚生でサポート!

町田商店は『独自の休暇制度』を設置。手厚い福利厚生でサポート!

『働きやすい!』『仕事もプライベートも充実してもらいたい!』を実現してもらための制度を用意。

週休2日制、夏季・冬季・慶弔・育児・介護休暇の他に独自の休暇制度を設置。「毎年必ず5連休が取得可能」+「補助金2万円を支給」している『シアワセ休暇制度』で体も心もリフレッシュして下さい!この休暇制度は大好評で取得率は、3年連続で100%を継続中です。

賞与は年2回。時間外手当はもちろん家族手当や充実した教育制度などの福利厚生もあります。

『頑張りを正当に評価する』社風です!

『頑張りを正当に評価する』社風です!

『お客様に喜んでもらうための努力や頑張り、成果はしっかりと評価しなくてはならない』この考えを大切にしています。

業務や接客を始め、売り上げやスタッフの成⾧・育成などを総合的に評価する制度を設置。明確な評価制度をベースに、役職によっては年間4回の昇進チャンスがあるなど多くのスタッフがキャリアアップを目指せる環境を整えています。

未経験から入社後、お客様に喜んでもらうための取り組みや業績が評価されれば半年~1年で店長昇格も珍しい話ではありません。2~3年でエリアマネージャーに就任。更に経営幹部を目指すことも可能です!

昇進STEP
新ブランドの開発・展開。東京ラーメン横丁でも店舗をオープン!

新ブランドの開発・展開。東京ラーメン横丁でも店舗をオープン!

主力ブランドである横浜家系ラーメン「町田商店」の他、ガッツリ系ラーメン「豚山」や、九州豚骨ラーメン・味噌ラーメン・油そばなどの新業態にも進出しています。

2022年夏には、東京駅八重洲地下街に、当社7ブランドのラーメン店を一挙に出店しました!

運営店ロゴ

キャリアアップが実現できる環境があります

  • 未経験OK!学歴・職歴・ブランクなど一切不問

    どの店舗でも感動を与えられる味とサービスを提供できるような研修制度を用意してます。基礎から学べる教育体制と充実のカリキュラムで安心してキャリアアップが目指せます。

    まずは、ギフトの理念である『シアワセを自分から』や基礎的な知識などを座学で学んでいただきます。その後「師弟制度」で教育担当の先輩が付き、売り上げや利益を出す方法をレクチャー。スタッフの育成法など店⾧としてのスキルを伝授していきます。

  • 明確な評価制度を導入!最短1年で店⾧就任も

    社歴に関係なく、26項目の具体的な行動基準を満たしたかどうかで公正公平に評価する取り組みを導入。評価次第で入社から最短1年で店⾧就任も可能。明確な評価のもと大きな成⾧が期待できるのが当社の特徴です。

    また給与水準は業界トップクラスで、全店⾧の平均月給は約45万円。平均年収600万円。
    年収1,000万円以上の店⾧も数名います。

  • 店⾧への昇格チャンスは年4回

    評価基準をクリアすると、年4回ある店⾧昇格試験に挑戦することができます。

    2025年までに国内外2000店舗を目指している背景もあり、今後も昇格のチャンスは豊富にあります。

  • 『やりがい』と『誇り』を持って働けるように

    当社では、味だけでなくサービスも含めてラーメンの品質と考えています。

    そのため専任者が基本的なマナーから、高品質なサービスまで丁寧に指導。お客様から感謝されたり喜んでいただけたり、社内の公平な評価制度など、『やりがい』と『誇り』を持って働ける環境を整えています。

  • 様々なポジションにチャレンジできます

    経営幹部、本部コンサルなど。上場企業として組織を運営するためのポジション。

    出店を続ける店舗を取りまとめるためのポジションなど、様々なポジションに挑戦することが可能です。今はまだないポジションでも実力次第で作り上げることも可能。

    まずは店舗運営で実力を証明するところから、是非チャレンジしてください。

想定の年収例

  • 入社スタート時 約350万円 ~ 約540万円
  • 店⾧へ就任後 約540万円 ~ 約600万円

募集職種店⾧候補

仕事内容

■店⾧候補業務

  • ホールの接客、キッチン業務、食材の発注
  • 売り上げ管理、予算管理
  • シフト管理、マネジメントなど

店舗のスタッフ教育、アルバイト採用・管理、売上・利益管理といった店舗管理業務。

社員やアルバイトとの信頼関係やチームワークは当グループの大きな強みとなっています。他社で店⾧を経験した方でも新たに学ぶことが多く、「マネジメントスキルが更に強化された」と実感されるケースも多いです。

店⾧就任後のキャリアパスも実現可能

早ければ半年~1年で店⾧に。2~3年でエリアマネージャーに。その後に経営幹部を目指すことも可能です。
さらに今後は海外にも積極的に展開していく予定で、「頑張っている人に任せよう」という社風で、
努力次第では海外で店を任せられる可能性もあります!

求める人物像について

  • 堂々としていて、礼儀正しく、元気あふれる素直な方。
  • 常に前向きで、チャンレンジ精神にあふれ、向上心のある勉強家の方。
  • 協調性があり、仲間を大切にできる方。
  • 飲食業界での経験や、飲食業界に活かせるスキルがある方。

こんな思いを持って転職先を探している方へ

当社で活躍をサポートできるかもしれません。是非一度、お話を聞かせていただけませんか?

  • 休暇をしっかりと取得できる環境で働きたい
  • 賞与や福利厚生が整った上場企業グループで働きたい
  • 未経験からでも『やりがい』や『誇り』を持って働きたい
  • ラーメン業界で働き店舗経営のノウハウも学びたい
  • 同世代よりもスピーディーな成⾧をしたい

募集要項

職種 店⾧候補としての店舗運営業務
雇用形態 正社員
6ヶ月の試用期間があります。
この期間の給与や待遇に変更はありません。
応募資格 ■学歴不問
■職種未経験歓迎
■業種未経験歓迎
■社会人未経験歓迎
■第二新卒歓迎
■ブランクOK
■前職の雇用形態不問
■フリーターも歓迎
■社会人経験10年以上の方も歓迎
■飲食・接客・サービス業経験者も大歓迎
■飲食大手チェーンや居酒屋からの転職者も多数活躍しています!
勤務地・交通 全国の直営店へ配属となります。

■東北:岩手・宮城
■関東:東京・神奈川・埼玉・千葉
■関西:大阪・兵庫・京都・奈良
■東海:愛知・静岡・岐阜・三重
■中国:岡山

勤務先は希望を考慮します。
交通については、勤務地により異なります。
勤務時間 基本的な勤務時間9:30~翌1:00
シフト制・実働8h/残業あり(残業手当有)
店舗により異なりますが、ほとんどの店舗が22:00~24:00閉店です。
残業時間は月平均40~45h。月45時間を超えることはほぼありません!
給与 月給25万200円~36万4000円
※想定年収:350万円~600万円

45時間分の固定残業代(月6万1200円~8万9100円)含む
残業時間が45時間以内でも支給額の変動なし
45時間以上残業した場合は超過分を別途支給
別途、賞与年2回
上記は最低給与。スタート額は経験・能力を考慮して決定

<昇格時の想定給与>
■主任
月給25万4000円以上

■副店⾧
月給27万1400円以上+インセンティブ

■店⾧
月給37万円以上+インセンティブ
※全店⾧の平均月給は45万円+諸手当

<年収例>
■年収600万円
店⾧・経験2年/月給42万円+諸手当

■年収800万円
ブロック⾧・経験3年/月給51万円+諸手当

店⾧の平均年収600万円以上
年収800万円以上の店⾧も多数
インセンティブは年4回以上
休日休暇 <年間休日104日>
■週休2日制(月6~8日)※基本的には平日休み。
ただし、希望があればシフトを調整し土日祝に休みを取ることも可能です。
■有給休暇10日間/年(入社から6ヶ月後に付与)
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■シアワセ休暇制度
有休消化で5日間の連休取得&充実した休暇が過ごせるよう2万円支給
→3年連続取得率100%!
福利厚生・待遇 ■昇給年2回 ※1月・7月
別途3ヶ月に1回店⾧昇格のチャンスあり。店⾧昇格後は月給37万円)
■賞与年2回 ※6月・12月/昨年度実績2.2ヶ月分
■インセンティブ年4回 ※副店⾧以上/売上とソフト面を評価
■社会保険完備
■交通費全額支給(規定あり)
■社員持株会
■夜勤手当 ※深夜帯は法令通り25%アップ
■残業手当 ※固定残業代の超過分
■役職手当
■制服貸与
■家族手当 ※配偶者月1万円、子1人月3千円/規定あり
■退職金制度有 ※確定拠出年金
■独立支援制度
■慶弔見舞金制度
■食事補助(まかない)
■勉強会(月1回開催)
■ギフト祭り ※年1回の社員総会と成果発表会/表彰あり
■KPIランキング
売上・人件費・商品クオリティ・サービスなどの総合評価でランキング上位に入ると、店舗の利益に応じてインセンティブが支給されます。(対象者:副店⾧以上)
■海外インターン制度(規定あり)
研修制度 入社後は下記の研修をご用意。
未経験からでもしっかりキャリアアップを叶えられます。

■理念研修
会社の考え方や基礎知識などを学ぶ、入社初日の座学研修。
教育専任部署の担当者が、理念一つひとつを紐解いていきます。

■ワークショップ
月1回、役職別に全社員向けに実施しています。

■現場研修
まずは接客、調理など実務的な部分から始めて、徐々に独り立ちをめざしましょう。
※個人差はありますが、1ヶ月程度で基本的なスキルを習得できます。

また、先輩社員や主任、店⾧などが専属のOJT担当となる「師弟制度」を導入。
あなたの成⾧につながるよう、マンツーマンで丁寧にサポート・指導しています。
主な業態紹介 ■横浜家系ラーメン「町田商店」
何度食べても飽きないクリーミーなスープが特徴の“家系ラーメン”。
全国に100店舗以上展開中の人気店。

■ガッツリ系ラーメン「豚山」
肉厚でやわからいぶた肉とたっぷりの野菜が特徴の“ガッツリ系ラーメン”。
力強いスープとわしわし麺で、食べ応え満点。

■油そば「元祖油堂」
こだわりの専用麺と卓上調味料でカスタマイズする“自分だけの油そば”。
オシャレな雰囲気の店内が女性にも人気で、味のアレンジは無限大!

■中華そば「⾧岡食堂」
新潟県⾧岡市のご当地ラーメンとして親しまれている“生姜醤油ラーメン”。

■九州豚骨「がっとん」
⾧時間炊き込み熟成させたスープが特徴の“九州豚骨ラーメン“。
会社概要 ■社名:株式会社ギフトホールディングス
■決算期:10月
■主要事業:飲食店の経営
■設立:2009年12月7日(創業:2008年1月)
■資本金:797,304千円(2023年4月末現在)
■グループ従業員数:社員 550名 / パート・アルバイト 2,939名(2022年10月末日現在)
■本社:東京都町田市森野1-23-19 小田急町田森野ビル3階

エントリーフォーム

このページには直接アクセスできません。
メールフォームでエントリー(24時間受付)